

ブログサイト変更しました。


2013生田緑地サマーミュージアムは、
こちらのブログサイトに変更しました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




秋ですね(´▽`)

あのうだるような暑さはどこへやら
過ごしやすい気候になってきましたね

おひさしぶりです
広報部会のいく姉です(´∀`)笑

宣伝(笑)
現在岡本太郎美術館では、企画展として「小野佐世男―モガ・オン・パレード」展を開催中です!(10月20日(土)~2013年1月14日(月・祝))
常設展は、「岡本太郎の少年時代」 展 を開催しています。(10月12日(金)~2013年1月14日(月・祝))

岡本太郎美術館公式HP → http://www.taromuseum.jp/

秋ですね
生田緑地にも秋が訪れていますよー(^o^)
まだまだ緑の方が多いですが、紅葉が始まっているものもありました!

これは気になる!笑
そして科学館横にはこんなパネルが!
ぷりんちゃんの頭の部分に顔を当てはめて写真が撮れますよ!これは要チェック!笑

賑わっています!
過ごしやすい気候になったおかげか、たくさんの方がいらっしゃっていました
皆さんもバドミントンやボール遊びで思いっきり体を動かしてみませんか?(^o^)すっきりしますよー!

生田緑地サマーミュージアム2012大全集

こんばんは! 広報部会の羽岡です。
サマーミュージアムも終わり、残りは報告と、大学祭(鳳祭)での発表を残すところとなっています。
コツコツ活動していこうと思いますが、26日日曜日の夕方、チームの幾人かでとても貴重な経験をさせていただきました!


なんと!今回、
BITMOVIEというインターネットテレビの
「生田緑地サマーミュージアム2012大全集」
という番組に出演する機会をいただきました!


スタジオ

この番組のMCをされたのが、姫宮美緒(mooma)様です。
そしてアシスタントの加藤ひとみ様StrawbeRibbon(みわ)様との三人で番組を明るく楽しく、そして面白く盛り上げて下さいました。
出演した私たちみんなが緊張していましたが、皆さんが緊張をほぐしてくださったり、番組を盛り上げて下さったおかげでとても素晴らしい時間を過ごすことができました。
ヘマはあまりしてなかった・・・かな?と信じています(笑)

今回の番組の中で、私たちが撮影した写真や動画をいくつか使っていただきました。
それが写ったとき、心の中に静かな感動が・・・!!
達成感、みないなものなんでしょうか?よくわかりませんが、やってよかった、と改めて感じました。
この番組のために携われた皆さま、本当にありがとうございました!

こちらの番組、もうすでにyoutubeにupされています。
お時間がありましたら、是非ご覧下さい^^

生田緑地サマーミュージアム2012大全集


そして、貴重な経験はこれだけでは終わりませんでした!!
番組後、姫宮美緒様、加藤ひとみ様、StrawbeRibbon(みわ)様、三人のサインまでいただくことができました!
快くOKして下さって、本当にありがとうございます^^
御三方の貴重なサイン!


この一日を振り返って思うことは、このすべてのことが、生田緑地があったからこそ生まれたってことです。
生田緑地には自然、芸術、暮らし、文化があります。
その魅力が人を引き寄せて、そして私たちが出会ったり、ともに何かする機会など、色々なものが生まれました。
生田緑地が人と人を繋げてくれたんですね。
生田緑地に感謝です^^


これからも、生田緑地の魅力を見つけて、どんどん伝えていきたいです!

今更ながらのご報告

こんばんは。広報部会の羽岡です^^

もうすぐ8月も終わりです。なんだかあっという間でした。

そんな今日この頃ですが、今更ながら、皆さんにご報告しておかなければいけないことがあります^^;

このブログ、生田緑地とサマーミュージアムの魅力を伝えていく広報部会の活動ツールとして作りましたが、
実は、7月下旬から、このブロクと同じ目的でfacebookページを作成していました!

こちらです!笑
facebookページ

この画像をクリックすると、私たちで作ったfacebookページが開きます!

それにしても・・・、もっと早く報告しておくべきでした^^;
こちらのfacebookページでは、画像や動画などを中心に、生田緑地の魅力を発信していこうと思っています。

ブログとfacebook、二つとともに、生田緑地の魅力を感じてくれたら嬉しいです!

サマーミュージアム当日! 【広報部会】

広報部会の羽岡です。
とうとう8月5日。サマーミュージアムの開催日となりました!

広報部会は、来年の広報活動、また、サマーミュージアムの歴史を記録するための動画、写真撮影を行いました。

前日が雨で心配しましたが、当日は完璧な晴れ!

私たち三人の広報部会は日差しに気を付けながら、たくさん撮影していきました。

ただ、さすがサマーミュージアム。

前から知っていましが、面白いイベントは盛りだくさん。全部を見回る、余裕がまったくありませんでした。

でもいろんな写真、動画がとれました。

クイズラリー

これは、こども部会で計画していた、クイズラリーのスタート兼ゴール地点です。

今回はこの写真だけですが、これからほかの写真もアップしていきたいと思っています。


最後に、チームやサマーミュージアムを準備してくださったみなさんへ
ありがとうございました!!

プロフィール

Author:課題解決型インターシップ
学生の立場から、2012年度生田緑地サマーミュージアムの企画・運営を行います!

●進行状況
●企画中のアイディア案
●メンバーのちょっとした日記や活動裏話
●緑地とその周辺や建物の写真
●イベント告知やPRなど

★専修大学2・3年生(計9名)
★課題解決型インターンシップ

最新記事

QRコード

QR

